猫パパとマイル、時々携帯

猫2匹と戯れながらマイル獲得をのんびり模索します。猫パパは飛行機代と携帯代はいつもただです。そのカラクリとは・・・

ニンテンドースイッチの入手方法!!

f:id:willing8:20170727081425j:plain

ずっと品薄でなかなか手に入らないニンテンドースイッチ。先週東京では3000人以上並んだ店もあるとか。でも手に入る確率で言うとわずか数%。他の店に問い合わせても、入荷未定と言われて門前い払い。これだけ品薄だと転売で儲けようとする輩も多数出てくるので、余計手に入らなくなるという悪循環です。メルカリを筆頭とするフリマアプリでは、定価+1万円以上のプレミア価格で取引されています。

もはや普通では手に入らないとさえ思えてしまいます。
でも実は毎週末あるお店ではニンテンドースイッチを販売しています!!

しかも販売方法はお店によって違うので、自分に合った方法で挑戦してみましょう。よく売られているのは下記のお店です。


・ゲオ
・イオン
・ツタヤ

お勧めはゲオです。ゲオもお店によって抽選販売の所もあれば、入荷次第早い者勝ちの所と分かれます。抽選販売も抽選券15枚限定で配る所もあるので、4・5台入荷だと1/3・1/4の高確率で入手できる可能性があります。早い者勝ちの所は、主に午前中に販売される所が多いです。これは配送業者がいつ来るかによります。なのでタイミングというか相性次第ですね。

10月にはスーパーマリオオデッセイなどもあり、これからもニンテンドースイッチの品薄は続くと思いますが、情報を知って行動するのと知らないで行動するのとでは全然違います。ゼルダスプラトゥーン2神ゲーなので、是非ニンテンドースイッチを手に入れて楽しんで下さい。